80周年記念式典☆

こんにちは☆

今日は、私の出身小学校の創立80周年記念の児童式典がありまして、
私は卒業生代表として、ヴァイオリンの演奏をさせて頂きました♪

小学校を卒業してから、かれこれ何十年…?か経ちますが、
久しぶりに母校に足を踏み入れました。
もちろん当時の先生方はいらっしゃらなかったですが、
会場となっていた体育館やお教室、建物は昔と変わらず、非常に懐かしかったです。
変わっていたといえば、生徒の人数が昔より少なくなっていたのと、パソコンルームが出来ていた事。時代の違いを感じます(>_<)

式典では、全校生徒に向けて2曲演奏しました♪みんな静かに熱心に聴いていてくれてすごく嬉しかったです。
私の他には、保護者の方でロサンゼルスオリンピックでレスリング金メダリストの宮原さんのお話があり、
貴重な素晴らしい体験談を聞かせて頂きました。

ちゃっかり私も本物のオリンピックの金メダルを触らせて頂きました〜♪

また来週には80周年記念式典の祝賀会にても、演奏させて頂きます♪
この様な形で、母校に関わる事が出来て嬉しい気持ちでいっぱいです。

日々、人と人との繋がりに感謝です♪

写真は、控え室となっていた懐かしの音楽室にて♪


c0134870_1421976.jpg

[PR]
by miposweetmelody | 2012-09-29 12:29
<< ☆祝賀会☆ 8月10日 >>