昨日は



弦楽トリオで演奏をしてきました。


トリオ violin . viola .cello . の3人での演奏は

カルテット violin1 .violin2 .viola .cello の4人での演奏と比べて

1パート足りない分、それぞれが音を補わなくてはいけません。




例えば、モーツァルトの弦楽四重奏アイネクライネ。

これをトリオで弾くと

violinは、カルテット譜と近い感じでしたが、

viola .cello .がviolin2 のフレーズをひろって、頑張ってくれるんです。



violaの楽譜は通常、ハ音記号で書かれてますが
violin2 のパートのト音記号と行ったり来たりしながら

上手い具合に和声を支えてくれます。


そんな本日のviolaは ちづちゃん。


そしてcello は ひろきさん。


c0134870_2302959.jpg



今回演奏してきた

ホテルグリーンタワー千葉
チャイニーズキュイジーヌ 『楼蘭』 さん

すごく良くして頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by miposweetmelody | 2007-10-24 02:54
<< 幼稚園にて お気に入り写真 >>