幼稚園にて

子供のための演奏会をしました

今回は弦楽四重奏♪


幼稚園の
年少さんから年長さんまで

50人くらいの子供たちが体育座りで聴いてくれて

大きなステージのあるおゆうぎ室での演奏で
父兄も一緒にいましたので

前半が子供のために

後半は大人のために

それぞれ曲の感じを変えて選んでみました。


前半
・アイネクライネナハトムジーク
・G線上のアリア
・ビビデバビデブー
・赤トンボ
・小さな世界
・となりのトトロ
・上を向いて歩こう
・ラデッキーマーチ

後半
・ディベルティメント
・タイスの瞑想曲
・シンコペ
・千の風になって
・イエスタデイ
・見上げてごらん
・花のワルツ


前半の曲の
♪トトロや♪小さな世界は、いつのまにか大きな声で一緒に歌ってくれて、

♪上を向いて歩こうは、年長クラスの子達がこの曲の手話を勉強しているそうで
手話をしながら歌ってくれたのはすごくびっくりでした。


子供の反応ってほんとに素直で、分かりやすくて、リアクションが大きいので
こっちも嬉しくなっちゃいます。

すごく楽しんでくれていたようだったからよかった♪
[PR]
by miposweetmelody | 2007-10-29 00:24 | 演奏会
<< クローバーカルテット 昨日は >>