カテゴリ:未分類( 94 )

すっかり秋ですね☆

こんにちは

早いもので、そろそろ10月。

お知らせした8月の下田でのコンサートから1ヶ月半も過ぎてしまい
すっかり肌寒くなってきました。

下田のコンサートは講座での講師としてだったので
ちゃんとお話も長くしっかりさせて頂き、トリオベールの演奏会の中で最長の
なんと3時間近くもしました。

聴講生のみなさんはとても熱心にメモを取ったりしながら聴いて下さって、
とても良かったと仰って頂けて嬉しかったです!

下田の地元ケーブルテレビ2社が入って下さっていて、いつの日かに放送もあったようです♪

下田は初めてで、今回は日帰りだったのですが、
本当に自然がたくさんで、海や水族館などすごく楽しそうで泊まってゆっくり観光したかったので
また是非行きたいです!!


さて、またまたトリオベールでのコンサートのお知らせです。
今度は11月20日(金)の夜7時から、東京のティアラこうとう小ホールにて
演奏会します♪


c0134870_22451757.jpg


すてきなチラシを井上有紀子さんに作って頂きました♪
どうもありがとうございます!!

裏面もあるので、また近日中にアップ致します♪
[PR]
by miposweetmelody | 2015-09-27 22:47

毎日暑いですね・・・。

毎日溶けてしまいそうな強烈な日差しに
なんとか耐えていますが、
みなさまもお身体大丈夫でしょうか。


先日の伊豆長岡でのコンサート、
たくさんのみなさまに聴きに来て頂いてどうもありがとうございました。

今回ドレスを3人で色違いですがお揃いにしてみました♪


c0134870_21124745.jpg

(頑張りましたが、どうやっても写真が横向きになってしまいます・・・)



さてさて、8月もTrio Veilで演奏致します。

8月18日(火)
講座開始時間:午後1時
下田市民文化会館小ホール

賀茂地区生涯大学葵学園の第8回目の講座にて
Trio Veilが講師としてレクチャーコンサートします。

下田に行くのは初めてです!少し遠いですが張り切って参ります♪
[PR]
by miposweetmelody | 2015-08-07 21:56

ファミリーコンサート

こんにちは
久しぶりに書きます!!

先日、Trio veilファミリーコンサートがありました!

c0134870_016747.jpg


江東区では定期的にファミリーコンサートが開かれているようでしたので、
聴きに来て下さった皆様が飽きないように色々考えました。

そこでみどりさんと私は、みなさんにもっともっと近くで見てもらおうと、プログラムの中の3曲を
会場を歩きながら演奏しました♪
たくさんの子供たちが一緒にリズムを感じてくれて、一緒に歌える曲は大きな声で歌ってくれました!!

2回公演でしたが、両方とも100人以上の方が来てくれて大盛況でした。

c0134870_0201786.jpg


これからもたくさんの人に生の演奏を聴いてもらえるように、
様々な場所で演奏して行きたいと思います!

次回のTrio veilコンサートは7月の予定です♪
[PR]
by miposweetmelody | 2015-03-10 00:22

あいにくのお天気でしたが・・・

流山教会でのチャーチコンサート無事終わりました*\(^o^)/*

翌日にアップするために記事書いておいたのに、その時携帯からの投稿がエラーになってしまい
アップ出来なくて…
それ以来放置してしまってましたーーー。。

続き↓


あいにくの雨にも関わらず、たくさんの方に聴きに来て頂けてすごく嬉しかったです。ありがとうございました♪

この流山教会での演奏は、
私自身は3回目、トリオベールでは初めてでした。

ピアノのあやさんは、12歳まで北海道の千歳にいらしたのですが、その頃通ってた教会に繋がりのある方との出会いもあり、色々お話出来たようで素晴らしい時間となりました。

教会の皆様も素敵な方たちばかりで本当に楽しい時間でした!演奏も喜んで頂けたようですごく嬉しかったです☆


さてさて、12月にまたトリオベールで今年最後の演奏会があります!!

昨年も演奏させて頂いた板橋区の常楽院というお寺でまた今年もさせて頂けることになりました♪

c0134870_23465822.jpg


ぜひ聴きにいらして下さい♪
[PR]
by miposweetmelody | 2014-11-14 23:48

泉のまち音楽会

こんにちは☆

先日、静岡県清水町の泉のまち音楽会でのトリオベールコンサート終わりました♪

泉のまち音楽会でのコンサートは2011年以来、2回目でした。
新しく綺麗な会場で、とてもアットホームな雰囲気のスタッフ皆様のご協力の元、
とても楽しく演奏する事が出来ました。

聴きに来て下さったみなさまもどうもありがとうございました。

c0134870_11294421.png

※撮って下さった写真の日付が2016年になってしまってますが・・・笑



そして、来月10月5日には、またまたトリオベールでのチャーチコンサートがあります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日本キリスト教団 流山教会

チャーチコンサート

開演14:00

〒270-0176
千葉県流山市加4-19-5
tel/fax 04-7159-5776
アクセス
○総武流山線 流山駅より徒歩15分

○東武バス 南流山駅発 流山おおたかの森駅行 
  加二号公園下車(京成リブレ流山加台店前)より徒歩3分

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

聴き馴染みのある、クラッシックのスタンダードからピアソラや映画音楽、ディズニー音楽など演奏致します♪
お近くの方はぜひぜひお越し下さい♪
宜しくお願いします。
[PR]
by miposweetmelody | 2014-09-25 11:42

秋ですね♪

こんにちは。

あっという間に9月も半ば。ずいぶんと肌寒くなってきましたね。

前回お知らせした8月27日の八芳園での『にっぽんだいすきてん』のイベント
無事終わりました。
芥川龍之介の『二人小町』の朗読と四重奏の演奏のコラボレーション
とても良かったと思います♪
このような形は初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです。

c0134870_1649045.jpg


共演者のみなさんと☆


そして、8月23日のトリオベールコンサートに、
私たちのアーティスト写真を撮影して下さった深谷義宣カメラマンが聴きに来て下さったの
ですが、深谷さんのブログにコンサートの事を書いてくれました♪嬉しい♪

ブログはこちら⇒深谷さんのAmebaブログ


そしてそして、トリオベールの静岡コンサートも近づいて来ました。

静岡県清水町のHPにも詳細ございます。
お近くの方、ぜひ聴きにいらして下さい!!

清水町ホームベージはこちら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

泉のまち音楽会

◆Trio Veilコンサート
 開催日:平成26年9月20日(土)

2010年に結成し、日本国内をはじめ主にポーランドで演奏活動をしている女性グループです。
Trio Veilとは、白く可憐で3枚の花びらからなる’ブライダルベール’という花の名前にちなんで
名づけられました。

<出演>
竹添みどり(ヴァイオリン)
村原実穂子(ヴァイオリン)
明和史佳(ピアノ)

<Program>
愛の挨拶/エルガー
ユーモレスク/ドヴォルザーク
2つのヴァイオリンのためのソナタ/メンデルスゾーン 他

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by miposweetmelody | 2014-09-15 17:08

昨日のコンサート

無事にTrio Veilコンサート終わりました♪

たくさんの皆様に聴きに来て頂けて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

クラシックコンサートの舞台ではあまりトークしない事が多いのですが、
今回はプログラムには曲目解説は載せず、自分たちで曲目解説しながらのトークを交えての
演奏会にしました。
皆様たくさんの方がアンケートもご協力頂いたのですが、トークでの解説が良かった、とのお声が
たくさんあり、私たちもトークは不慣れなのですが頑張ってやって良かったなと思っています。

今回は板橋区文化・国際交流財団が共催となって頂いたので、
新聞や様々な所に置かれる板橋区の情報誌にもたくさん宣伝をして頂けたお陰もあり
ホール近くにお住まいの初めてのお客様も多く来て下さったようです。
本当にありがとうございました。


c0134870_15243814.jpg



次回はトリオベールでは9月20日に静岡で演奏会があります。
こちらのチラシはまた後日up致します!



さてさて、最近ブログではすっかりトリオベールのお話ばかりでしたが、
別の活動もお知らせさせてもらいます!!

来週、8月27日(水)白金にある八芳園で
『にっぽんだいすきてん』という7日間ある夏のイベントのなかで
『弦楽四重奏とアナウンサー2名の朗読』に参加致します。

5階セージチャペルにて。
開演時間
①12時30分(30分)
②15時30分(30分)
③19時30分(30分)
料金
ひとり1500円

お時間ありましたら、ぜひいらして下さいませ♪
[PR]
by miposweetmelody | 2014-08-24 15:31

Trio veil concert

みなさまこんにちは。

いよいよトリオベールのコンサートが近づいてまいりました!

チラシの画像がなかなかうまくUPできなかったのですが、今度こそ*\(^o^)/*

ということで、遅くなってすみません。
応援して下さっている、建築家兼ポスターなどのデザイナー、YUNO Planningの湯野さんに作って頂きました☆
素敵なチラシになっておりますので、ご覧下さいませ♪

c0134870_10344021.jpg


c0134870_10345078.jpg


[PR]
by miposweetmelody | 2014-08-14 10:27

板橋オペラ♪

一昨日、
板橋オペラの『フィガロの結婚』無事終わりました!!

フィガロもスザンナも伯爵もキャストのみなさんほんとに素晴らしい歌声でした!
オペラで役を演じる事の凄さを改めて感じて、ピットで感動してました(笑)

オーケストラも、楽譜はオリジナルアレンジで小編成の珍しい編成でしたが、オケもとても良かったとお客様からお声頂きました。素敵な仲間ととても楽しく演奏出来て嬉しく思いました♪

写真はオケの女子メンバーです♪

ありがとうございました〜(^-^)

c0134870_20364282.jpg

[PR]
by miposweetmelody | 2013-06-11 20:20

明日☆

今日は「フィガロの結婚」のGPでした!
素敵な仕上がりで明日が楽しみです♪

オケピの様子です(^-^)/
c0134870_22252877.jpg


お時間ございましたらぜひ観にいらして下さい☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板橋区演奏家協会 第93回ライブリーコンサート オペラ「フィガロの結婚」

かわいいスザンナと結婚することになった、お城一の切れ者フィガロ、それが気に入らない伯爵、いたずら者のお小姓ケルビーノ、フィガロに横恋慕する年増のマルチェリーナ、一癖も二癖もある登場人物達が入り乱れての大混乱。モーツァルトのオペラ、傑作中の傑作。
「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」など、ご存じの名曲も満載です!

日時
平成25年6月9日(日)
開場14時30分 開演15時00分

曲目
モーツァルト作曲 
オペラ「フィガロの結婚」

出演
指揮:成田 徹、演出:五條珠實
板橋区演奏家協会会員、公募区民 ほか

会場
区立文化会館大ホール

料金
一般:5,000円 中学生以下:3,500円(全席自由)
※当日500円増し

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by miposweetmelody | 2013-06-08 22:21