カテゴリ:レッスン( 2 )

久々ブログ♪




こんばんは

かなり久しぶりのブログになりました。
不精過ぎですみません・・・

また復活して、マメに頑張ります♪


明日は、

4月の演奏会で一緒に弾いた

チェロの佐野ともちゃんと、

同級生のピアノの苅谷まりちゃん

とピアノトリオで、幼稚園で演奏会です♪


今日は大雨の中、最後の合わせでした。

ほんと寒くって、みんなで手が悴んでました。


明日は晴れますように・・・
[PR]
by miposweetmelody | 2009-10-26 23:06 | レッスン

昨日のレッスンで・・・


いつもお姉ちゃんのレッスンについてくる、ヴァイオリン大好きな1歳11ヶ月の弟くん。

今日はいつもよりもなんだか元気のない様子
どうしたのかなーと思ったら、

自分のおもちゃの楽器を持ってくるのを忘れたそう。。。


あまりにしょんぼりしていてかわいそうだったので、
たまたまお教室にあった1/16サイズのヴァイオリンをちょっとだけ触らせてあげたら、

ほんとに嬉しそうに楽しそうに弾く弟くん!
それを見た私とお母さんはびっくり!!

『はやく大きくなって、一人でバイオリンが持てるようになったら
レッスン始めようね♪』

の言葉に、ニッコリの笑顔をみたら、今すぐにでも教えてあげたい!!なんて思って。

まだ言葉が上手に話せなくても、

『ヴァイオリンをやりたい!』

とアピールしてきてくれる事に感心しちゃいました!


頑張れ♪目指せ未来の五嶋龍くん
[PR]
by miposweetmelody | 2007-08-21 18:19 | レッスン