<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つづき


発表会のおはなし。



みんなの演奏を

私は舞台袖で

レッスンの通りにちゃんと弾けるかなーとか思いながら 

ハラハラ、どきどきで聴いていたんです。


でもみんな本番に強くて 笑

みんなほんとに上手に弾いてました。


生徒たちみんなが、すごく頑張ってる姿を見て

すごくやっぱり嬉しかったですね。




ヴァイオリン始めたばかりの2歳の男の子。

まだちゃんとは弾けないので

舞台に出て、お辞儀だけしてもらいました。

本人はそれだけでもものすごく嬉しくて、大満足だったみたい!


さっそく、早くもこの前のレッスンでは

来年の発表会にはキラキラ星を弾く!

と、張り切ってました♪



すごくカワイイです☆
[PR]
by miposweetmelody | 2008-04-23 18:49

発表会



先週は

私が講師をしている音楽教室の発表会でした。


年に1回の発表会。

今年で3回目になりました。


音楽教室にはヴァイオリンの他に

ピアノ、フルート、エレクトーン、ドラム、サックス、など

いろいろなクラスがあって

みんなで一緒に発表会します。


日ごろは自分の音しか聴いてないので

いろいろな楽器の音色が聴けて

生徒のみなさんにはすごくいい刺激になったりします。


昭和楽器のミュージックポート川越にて

初心者の方から経験者と

年齢も子ともから大人までと幅広く

レッスンしています♪
[PR]
by miposweetmelody | 2008-04-22 00:35

クインテットin赤坂Sacas



昨日と今日は赤坂Sacasでのイベントの

レセプションパーティーで演奏してきました♪



今回は

violin×2、viola、Cello、Contrabass

という編成の弦楽5重奏。



コントラバスが入ると、支えとなる低音の重みがさらに増して

すごく迫力があり、素敵な響きになって感動でした。




あと

『赤坂Sacas』

初めて行きました。

赤坂BLITZが新しくなったみたいで。

タワーもすごく巨大でびっくり。

ただ、お店がもっとたくさんあるのかと期待していたのですが

カフェとかレストランがほとんどで

ファッションフロアはまったくないみたいでした。

てか、メインはオフィスのようですね。



おかげで

待ち時間に無駄遣いせずに済みました(笑)
[PR]
by miposweetmelody | 2008-04-17 00:59

昨年に続き




サンシティ調布にて

昨年に続き、今年もスプリングコンサートということで演奏してきました。


サンシティはリゾートホテルのような高齢者マンションで、

すっごく素敵なところなんです♪




c0134870_2141944.jpg

   

    ← こちらが演奏したラウンジ








 *************************


violin
♪愛の挨拶
♪アベマリア
♪ユーモレスク
♪チゴイネルワイゼン

piano
♪幻想即興曲
♪月の光

日本の歌名曲集
♪朧月夜
♪ふるさと
♪さくらさくら
♪七つの子
♪花



 *************************


日本の歌は

violin solo用にアレンジされていたので

転調が多くて歌いにくかったでしょうに・・・

みなさん自然に口ずさんでくださって



喜んでくれているのが
感じられて嬉しかったです♪  




   
[PR]
by miposweetmelody | 2008-04-07 02:41

寒かった・・・



日曜日

海老名というところにある

駅前ショッピングモールのエントランスでカルテット演奏してきました。


13:00~、15:00~、17:00~

の3回ステージ。

たくさんの子供たちや、買い物途中のかわいいワンちゃん連れた方、

3回とも聴いてくださっていた方とかとか、

たくさんの方々に聴いていただけてよかったです♪





エントランスとカッコよく言っても

ほんとに入り口。

つまりはお外で。。

しかも雨降りの、風の強い日でした。。。


いちおう屋根がついているところだから

雨にはあたらなかったのですが・・・


その日はほんとに寒くて、手がガチガチでした(笑)
[PR]
by miposweetmelody | 2008-04-01 01:01