<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽鑑賞教室

今日は、私の出身小学校での音楽鑑賞教室♪
フルートとバイオリン2本とビオラとチェロの5人で演奏して来ました☆

1〜3年生と4〜6年生の2回に分けて聴いてもらいましたが、1時間の演奏をみんな静かに上手に聴いてくれて嬉しかったです♪

c0134870_2057321.jpg

c0134870_2057999.jpg



お昼には給食も頂きました!
何十年ぶりの給食でしょう…。
給食にガーリックトーストなんてオシャレ☆私が通っていた頃には無かったな〜σ(^_^;)

c0134870_2057876.jpg

[PR]
by miposweetmelody | 2012-10-31 20:43

東京タワー☆

今日は、芝の東京タワーのふもとの
キレイなホテルで、カルテットの演奏してきました♪

控え室として使わせて頂いたお部屋から、
今までで一番良いポジションで
東京タワーを見る事が出来ました♪

なんとも言えない、東京タワーの存在感を
見せつけられました。

まだまだスカイツリーには負けないぞ!


…みたいな感じかしら。

写真は、
東京タワーのライトアップしていく様子☆


c0134870_0371040.jpg

[PR]
by miposweetmelody | 2012-10-17 00:08

10月11日の演奏会

一昨日は、
板橋区文化・国際交流財団主催の
第30回クラシック音楽オーディション合格者コンサートにて、
ヴァイオリンソロの曲

ブラームス:『F.A.E.ソナタ』より「スケルツォ」
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

の2曲を演奏して来ました。

会場は板橋区立文化会館の大ホールで、
ソロで弾くにはかなり大きなホールでしたので
いつもには無い緊張もありましたが、
良い経験をさせていただきました。

聴きに来て下さった皆様
誠にありがとうございましたm(_ _)m

これからもっともっと
地元の板橋区で演奏の場を広げていけると嬉しいです♪

写真は、出演者の左からヴァイオリンの佐藤さん、ピアノの堀江さんと。


c0134870_10223379.jpg

[PR]
by miposweetmelody | 2012-10-13 10:19

☆祝賀会☆

先週の続き。
私の卒業した小学校の創立80周年記念式典のお話です☆

先日、80周年の記念式典の祝賀会があり、
また卒業生代表としてヴァイオリンの演奏をして来ました。
先週は、在校生に向けての演奏でしたが、今回は、区長や区議会議長、教育長、歴代の校長先生、歴代のPTA会長などなど…200人ほどいらしたでしょうか。
すごくたくさんの関係者の皆さんが集まるとても盛大なパーティーでした!!

中には、私が6年生だった時の学年の先生もお見えになっていて、声をかけてくださいました。

また、PTAの方々のお話なども聞く事が出来て、陰ではものすごくサポートしてくださっていたのだという事、当時は気付かなかった事ですが、学校って色々な方に支えられてあるものなのだと感じました。

写真は、今回この繋がりを作ってくれた母校にて音楽の先生をしているあみさん☆ヴァイオリン演奏のピアノ伴奏もしてくれました!あみさんありがとうございましたm(_ _)m

c0134870_10623.jpg



さて、明日10/11は
板橋区文化・国際交流財団主催のコンサートにて演奏です。

場所:板橋区立文化会館 大ホール

時間:18時30分開演(18時会場)

入場料:無料

最近、地元で演奏する機会が増えて嬉しいです♪
宜しければ聴きにいらして下さいm(_ _)m
[PR]
by miposweetmelody | 2012-10-11 00:52